2013年04月08日

出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙

昨日は、「出産前にしておきたかったこと」の1つだった、
久住ワイナリー内にある
レストラン石釜工房のピザを食べることができましたicon

会社の先輩に美味しいと教えてもらって
この時に行って以来、昨日で2回目icon


まずは、絶対食べると決めていた
「4種のチーズ」 (特製の蜜シロップ付き)icon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
これ・・・本当好きicon



この画像、旦那には不評だけど・・・
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
私は テンション上がるiconicon



まずはそのまま頂きますicon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
あぁ~美味しいicon


でもでも・・・


特製の蜜シロップをつけると
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
さらに美味しいicon



うぅ~
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
たまらない iconiconicon






そしてもう1つのピザは生ハムサラダicon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
マルゲリータとどっちにするか迷ったけど、
味が想像しにくかった、生ハムサラダにicon

このピザは、正直 あまり期待していなかった私。
生ハムサラダ頼むくらいなら
4種のチーズ2枚食べたい!!
と言ってたくらいなので(笑)


でも・・・

テーブルの上に運ばれてきた瞬間、
思わず「美味しそぉ~」と言ってしまいましたicon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙


写真では分かりにくいけど・・・
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
生地にはトマトソースが塗られてますicon
食べにくかったので私は巻いて食べましたicon

あまり期待してなかったから?かもしれないけど、
想像以上に美味しくって・・・
頼んで良かったなって思えました( ^^; )

っとは言っても、私は断然
「4種のチーズ」の方が好きだけどicon(  ̄m ̄ )プッ


ちなみに、父・母・双子の姉は、以前
4種のチーズ、生ハムサラダ、マルゲリータを食べたらしいけど、
3人揃って美味しかった順番は
1位:マルゲリータ
2位:生ハムサラダ
3位:4種のチーズ  らしいです(笑)



昨日の久住は気温0℃
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
雪~iconicon


そんな中、次に向かったのは、
『阿蘇乙姫 子安河原観音icon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
この 子安河原観音は、全国でも珍しく、
男女の産み分けの願いを聞いてくれると言われていてicon

男の子が欲しい人は、黒い石を
女の子が欲しい人は、赤い石を

子安河原で拾います。

その石を持ち帰り、股に挟むと
子宝に恵まれるらしく・・・

実は私たち、昨年の3月末に赤い石を持ち帰っていたのです。

すると5月末に妊娠発覚。

結局その時の子は流産してしまったけど、
きっと女の子だった と旦那と私は思っています。


ちなみ、前回拾って帰っていた赤い石はこちらicon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
今回の目的は、この赤い石をお返しして、
今お腹の中に授かっている男の子用に
黒い石を持って帰る!!ということでした。

願い事は
『男の子を授かりますように』 ではなく
『無事元気な男の子が産まれてきますように』
っとなってしまうけど、
“授かる” には変わりないので、そうすることにしました。


そして、昨日拾って帰った黒い石はこちらicon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
「優しい子がいいけん丸まったのがいいかな~」
「強く元気に育って欲しいけんこっちかな~」

旦那と2人、そんな会話をしながら
楽しく石選びをして、結局これに決まりましたicon

もちろん、昨日はしっかり股に挟んでお願いをしました。
「元気に産まれてきてねicon






そしてそして、次の目的はスイーツicon
せっかく阿蘇まできたから、阿蘇で何か食べようと思ったけど、
コレ!!というのがなかったので・・・
久住に戻って、
ガンジーファームのソフトクリームを食べることにicon
ここのソフトクリームは濃厚でコクがあるので大好き!!


私は、いつものヨーグルトソフトクリームicon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
濃厚なソフトクリームに
爽やかなヨーグルトの組み合わせがたまらないicon


ヨーグルトはカップ部分に入っていますicon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
何度食べてもやっぱり美味しいicon
私、アッという間に完食ですicon




そして旦那は、ガンジーソフトクリーム(コーン)icon
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙
Bigサイズで旦那大満足(笑)




ちなみに、ここは食券を購入してからの注文です!
・ガンジーソフトクリーム(コーン) ¥350
・ガンジーソフトクリーム(カップ) ¥350
・ヨーグルトソフトクリーム(カップ) ¥380
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙

・チョコかけソフト     ¥380
・いちごチョコかけソフト ¥380
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙

・ガンジーシェイク    ¥350
・ガンジー牛乳      ¥300
出産前にしておきたかったことヾ(*´∇`*)ノ゙

昨日はすべてに
大満足iconiconicon


ちなみに・・・
車での移動中、私は毎度のことながら熟睡iconicon

目を覚ますのは、目的地に到着した時か
トイレに行きたくなった時だけ。

旦那 「寝るか食べるかで羨ましいなぁ~」

 「へへへicon


これも出産までの贅沢かなicon

同じカテゴリー(食べたもの)の記事画像
九重へドライブ~(^3^)
珈琲ゼリーパフェ(✪ฺܫ✪ฺ)
ベリー&チーズパフェ グランデヽ(´∀`*)ノ
今度はファミマのメロンパン( ̄m ̄)
メロンパン食べ比べ ∂(o^O^o)∂
ティラミスパフェとピュアチーズケーキヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ 
同じカテゴリー(食べたもの)の記事
 九重へドライブ~(^3^) (2014-07-15 10:22)
 珈琲ゼリーパフェ(✪ฺܫ✪ฺ) (2014-06-15 07:26)
 ベリー&チーズパフェ グランデヽ(´∀`*)ノ (2014-06-07 09:11)
 今度はファミマのメロンパン( ̄m ̄) (2014-05-30 09:22)
 メロンパン食べ比べ ∂(o^O^o)∂ (2014-05-24 06:14)
 ティラミスパフェとピュアチーズケーキヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ  (2014-05-18 15:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
sweets♪
sweets♪
2012年3月に結婚しました( ^^ )
趣味はお菓子作り♪
体重60kg差の旦那と、美味しいものをいっぱい食べて、Happy Life 満喫中です。