2014年07月09日

いい食べっぷりでした (*`艸 ´)

先日のブログで、
たっちゃんが あんまり食べない ってのと
ハンバーグの食いつきが良かった! って話をしたけど、

そのハンバーグは、昨日UP した びっくりのハンバーグicon



食べる量が少ないたっちゃんには いつも
ご飯におかずやスープを混ぜたものを出すけど
(ちょっとの量でも 色んな栄養素を摂取できるように)


この日は 大人と同じものを、
同じような盛り付けで用意してみましたicon
いい食べっぷりでした (*`艸 ´)

カレー風味の粉ふきかぼちゃは、
マッシュして牛乳でのばしてますicon
カレー粉は初だったけど、一応食べてました。




たっちゃんに合挽き肉をあげるのは
今回が初めてじゃないかな?!?!

しかも、大人と同じハンバーグicon

(これまであげたことのある お肉はささみ




いつもだったら、たっちゃんぶんだけ取り分けて
薄味に・・・とかするけど、
これまで何度も拒否られてきたから
この日は敢えて同じものicon





「たっちゃんどうかなぁ~」って言いながら
一口食べさせてあげると、


ん、美味しいicon

言ってないけど、そんな顔(笑)




そして、スプーンを持って 私に くれくれアピールicon

いい食べっぷりでした (*`艸 ´)



「たっちゃん そんなに美味しいicon?」


たつや 「うめぇ~よ。かあちゃん!!
    これ、マジうめぇ~!!!!」
    何度も言うけど、実際には言ってません(笑)




そして、麦茶を勢いよく飲むicon
いい食べっぷりでした (*`艸 ´)

パパはビール飲んでる(笑)





このハンバーグ、

私も、ウマウマ言いながら自分のを食べてたら、




たっちゃん、再び スプーンを手に取って
いい食べっぷりでした (*`艸 ´)


「自分ばっか食ってないで、俺にも食わせろicon
いい食べっぷりでした (*`艸 ´)

そう言い(もちろん言ってません)
スプーンを私に差し出します。


「あっ、すみません、たつや様icon



こんな感じで、この日は
見事な食べっぷりを見せてくれてicon

トマトと大葉は私が食べたけど、
それ以外はほぼ完食してくれましたicon




旦那 「たっちゃんはパパに似て
   お肉が好きやもんなぁ~ icon ブヒブヒ」



     だって







これまで たっちゃんには


野菜をいっぱい食べて欲しい!
バランス良く食べて欲しい!! 


って、やたら栄養のことを考えてたけど、
もしかしたら、それがちょっと考えすぎだったかも icon





この日以降、卵かけご飯や納豆ご飯をあげたら、
(野菜を混ぜずにオンリーで!)

案の定、食べました icon


もちろん、ガツガツは食べないけど、
これまでの野菜たっぷりご飯よりは 確実に食べるicon





もう少しゆるく考えるようにしようかな。










あと・・・

気になりながらも できてないのが、


自分で食べさせてあげること!





ステップ的には
手づかみ → スプーンやフォーク みたいだけど、



最近は、手づかみのものを作っても
ぐっちゃ~って手で潰すし、


スプーン持たせると、
床に投げたり 遊ぶだけ。




こうゆう事を繰り返しながら
1人で食べれるようになるんだろうけど、




「あぁ~もったいない(><)」 ← 出た、口癖

「あぁ~汚れる(><)」



そう思ってしまって、

ついつい私が食べさせてしまっててicon








こんなんじゃ ダメだなぁ~





これから、少しずつ 挑戦してみようかな~



時間と心に 余裕がある時に・・・(。ノε`。)















同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事画像
九重へドライブ~(^3^)
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ
おNEWの靴を履いてヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)
初めての靴と初めての公園ヾ(´ε`*)ノ
スイカ効果かッッ(*゚o゚*)?!
同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事
 九重へドライブ~(^3^) (2014-07-15 10:22)
 パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ (2014-07-12 08:02)
 おNEWの靴を履いてヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚ (2014-07-04 05:50)
 昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*) (2014-07-03 09:41)
 初めての靴と初めての公園ヾ(´ε`*)ノ (2014-07-01 07:55)
 スイカ効果かッッ(*゚o゚*)?! (2014-06-26 11:09)

Posted by sweets♪ at 09:07│Comments(4)1歳0ヶ月
この記事へのコメント
こんにちわ!いつもコッソリ拝見しています(笑)
わたしも兄さんのときは汚れるのが嫌で
いつも食べさせてあげてました。
(食事エプロンも嫌がるし、スプーンもあんまり持ちたがらなかった)
でも気づけばいつの間にか手で食べ、スプーンを使うようになり、そして上手に食べるようになりました。
あせらなくても全然大丈夫だと思いますよ☆

昨日パークで見かけて思わず声をかけようかと思いましたが(人違いだったらごめんなさい!)
勇気がなく声をかけれませんでした。
またいつかお見かけしたときには、声かけてみますね☆
Posted by miumiu at 2014年07月09日 14:20
>miuさん

ひょえ~
見られてましたかヾ(*゚ロ゚)ノ
今度はぜひ声かけてください(笑)

そして、コメントありがとうございます(´3`)
なんかすごく気持ちが楽になれました。
焦らずゆっくりいこ~っと( ̄m ̄)
Posted by sweets♪sweets♪ at 2014年07月10日 09:25
わたしもよくパークに出没するので、今度はたっちゃんさがそー(笑)
Posted by りんりん at 2014年07月10日 13:10
>りんりんさん

見かけたら ぜひ声かけてくださ~い!(*≧m≦)=3
Posted by sweets♪sweets♪ at 2014年07月10日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
sweets♪
sweets♪
2012年3月に結婚しました( ^^ )
趣味はお菓子作り♪
体重60kg差の旦那と、美味しいものをいっぱい食べて、Happy Life 満喫中です。