2014年07月12日

パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ

最近、たっちゃんに靴を履かせてなかったなぁ~と思い、

一昨日の夕方、


「ちょっとさぁ、たっちゃんに靴履かせて、
  公園でも駐車場でも歩かせてくれん?!
  靴に慣れさせてあげんと。」
  (私は夜ご飯の支度中)

旦那 「・・・あっ、はいicon


 そして、


旦那 「よし!たっちゃん、パパとお買いもの行こうかicon

 公園でもなく駐車場でもなく、なぜスーパー ∑(`□´/)/
 また、余計なもの買うつもりなんじゃ(笑)





数分後icon





買い物から帰宅した旦那が、
玄関から、キッチンにいる私に向かって叫びます。


旦那「窓から たっちゃんの練習の成果を見ちゃってくれん?」



なになに?!?! っと窓の外を見ると、
駐車場にたっちゃんがicon
そりゃそうやろ。おらんかったら大ごとやわ。



「たっちゃん、ママに練習の成果見せてicon


窓から呼びかけます。



すると・・・



  トコトコ トコトコ


     トコトコ トコトコ




「えぇ~たっちゃん。
   そんなに歩けるようになったんicon




それまで、靴を履かせると、
歩こうとするどころか、
抱っこ抱っこ~ と手を広げてきてたのに、


いったいなぜ????
どんな練習したん????




旦那に聞いてみると、こんな風に言ってました。

  ↓ ↓ ↓

・スーパーには誘惑がいっぱい。
 (物につられて歩く)
・涼しい。
・床が歩きやい。

※ 人が少ない場所を選んで歩かせたそう。



なるほど~ icon






ちなみに、たっちゃん、
やっぱり パパからご褒美を買ってもらってました
パパも自分のおやつ買ってたけど( ̄m ̄)プッ

そのご褒美は雪印 1才からのチーズ(↓)
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ

これ 美味しかったみたいで、ペロリと食べてましたicon








そして昨日icon



ちょうど、スーパーに行く用事があったから
私もたっちゃんに靴を履かせて歩かせてみました。
(今まで買い物の時はベビーカーに乗せてた)




そしたら、すごい!


 歩く icon
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ

 歩く iconicon
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ

 歩く iconiconicon
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ


何、この急成長ぶりicon
ママ、ビックリたまげるわiconicon




さっそく旦那に、

「たっちゃん、超~歩くな~icon」 ってメールすると、


「昨日の特訓の成果ですicon」 と誇らしげの返信が







その後のスーパーでも、

カゴにさんま蒲焼の缶詰を入れる たっちゃん。
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ


この後も

取りに行ってはカゴに入れ~ を繰り返し・・・

パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ



ストップかけた時には これ(↓)
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ

これがパパだったら、「返してきてicon」って怒るけど→
たっちゃんだったら仕方ないicon


さんま蒲焼、買ってあげようじゃないかいicon







っとこんな感じで、

たっちゃん、靴に慣れてきましたicon






しかも、手をつないで歩こうと、
たっちゃんに手を差し出すと、
1人で歩きたいのか、見事に払いのけられます!! (´Д`ノ)ノ




そして ビックリしたのが、
スーパーの店員さんに 若くて可愛い人がいたんだけど、

たっちゃん、その店員さんの方ずっと見てるから、
困らせちゃ~いけないと、
「たっちゃんこっちおいで!」って呼ぶと、


なななな なんと、

たっちゃん、その店員さんに向かって歩き出したんですicon


店員さん 「ママあっちだよ~icon

「たっちゃん、ママこっち!!」


それでも たっちゃん、私の方を見向きもせず、
店員さんの方へ向かっていき、

まさかの 抱っこ~
(両手を広げて抱っこしてのポーズ)




1歳で もう面食い? iconiconicon









同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事画像
九重へドライブ~(^3^)
いい食べっぷりでした (*`艸 ´)
おNEWの靴を履いてヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)
初めての靴と初めての公園ヾ(´ε`*)ノ
スイカ効果かッッ(*゚o゚*)?!
同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事
 九重へドライブ~(^3^) (2014-07-15 10:22)
 いい食べっぷりでした (*`艸 ´) (2014-07-09 09:07)
 おNEWの靴を履いてヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚ (2014-07-04 05:50)
 昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*) (2014-07-03 09:41)
 初めての靴と初めての公園ヾ(´ε`*)ノ (2014-07-01 07:55)
 スイカ効果かッッ(*゚o゚*)?! (2014-06-26 11:09)

Posted by sweets♪ at 08:02│Comments(0)1歳0ヶ月
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
sweets♪
sweets♪
2012年3月に結婚しました( ^^ )
趣味はお菓子作り♪
体重60kg差の旦那と、美味しいものをいっぱい食べて、Happy Life 満喫中です。