2014年07月03日

昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)

昨夜もいつものように、
寝たふり作戦でたっちゃんを寝かせましたicon


「寝たふり作戦」 と言いながら、
そのまま寝てしまう日が多いんだけど(´ω`;)

そんな時は 旦那が帰ってきたのも気づかない(笑)




でもでも 昨日は、


寝かした後 起きあがることに成功!!

そして 旦那のご飯を温めなおすのにも成功!!!


成功っていうより、それ普通じゃない?

  '`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、






たっちゃんが寝て1時間半後icon



寝室に入ると・・・
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)

布団から落ちてるし iconiconicon






ちゅ~か、これよこれ(↓)
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)

服が小さくて、3つあるボタンが 1つしか止まってない
ママ服買ってあげようよ~ (関連記事 → )




ちなみにこの服、
生後3ヶ月の時に着てた服ですicon
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)





起きないように、起きないように・・・っと
そぉ~っと、布団の上に移動させてあげると、
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)


ん? 顔に????
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)


跡がついてる~
昨夜の出来事と授乳記録 φ( ̄  ̄*)

そして、このブッチャイクな顔!!

たまらんな icon










ちなみに 昨夜のたっちゃん。
19時半頃に寝て、朝の4時15分まで起きませんでした。
(今、鼻水止めの薬飲んでるから、
 そのせいもあるかもしれないけど。
 少し眠気の作用もあるって言われたから)



いつもは、夜中3~4回 目を覚まし、
その度にオッパイを飲みます。

ってか、オッパイあげないとギャン泣きしますicon
(ギャン泣きするようになったのは11ヶ月頃から。
昼間の授乳回数が減ったのも関係してるのかな?)



しかも、色々分かってきたのか、
片方だけあげて寝かせると、
「まだ反対側もらってないぜ」と言わんばかりに泣く泣くicon


ゲッ バレた?? っと反対側もあげると、
ご機嫌になって、そのまま眠りについてくれます。







せっかくなので この機会に 授乳記録icon


私は完全母乳です。

10ヶ月前後
 3~4時間おきの授乳 →

5/6 (10ヶ月と14日)
 6時間空いてもオッパイが張らないことに気付く!

5/7(10ヶ月と15日)
 7時間空いても張らなかった!!


11ヶ月前後
 5~6時間おきの授乳に。

 朝   7時頃
 昼  12時頃
 夕  17時頃
 夜  20時頃
 夜中 起きる度(3回くらい)


6/8~(11ヶ月と17日) ~
 朝  8時頃
 昼  なし
 夕  16時頃
 夜  19時頃
 夜中 起きる度(3~4回くらい)



6/23(1歳)~
 朝  8時半頃
 昼  なし
 夕  なし
 夜  19時半頃
 夜中 起きる度(3~4回くらい)



私のオッパイも、
11時間くらい空いても大丈夫になる!!

でも、時々ヤバイって時があるから、
その時は洗面所で搾る!!!


3~4時間おきに授乳してたときは、
たっちゃんからオッパイを欲しがることはなかったけど、
減らしだしてからは、欲しがるように。






たっちゃんも1歳になったし、
断乳&卒乳のことも頭にあるけど、
うぅ~ん。。どうしようかなぁ~って感じです。。。。


悩むことは色々あるけど、
とりあえず、今すぐに辞めるってのはないかな。

たっちゃん可哀想だし、
何より私の心の準備がまだ・・・icon




でもいつかは。。。






同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事画像
九重へドライブ~(^3^)
パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ
いい食べっぷりでした (*`艸 ´)
おNEWの靴を履いてヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚
初めての靴と初めての公園ヾ(´ε`*)ノ
スイカ効果かッッ(*゚o゚*)?!
同じカテゴリー(1歳0ヶ月)の記事
 九重へドライブ~(^3^) (2014-07-15 10:22)
 パパとの特訓の成果です( ̄m ̄)プッ (2014-07-12 08:02)
 いい食べっぷりでした (*`艸 ´) (2014-07-09 09:07)
 おNEWの靴を履いてヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚ (2014-07-04 05:50)
 初めての靴と初めての公園ヾ(´ε`*)ノ (2014-07-01 07:55)
 スイカ効果かッッ(*゚o゚*)?! (2014-06-26 11:09)

Posted by sweets♪ at 09:41│Comments(2)1歳0ヶ月
この記事へのコメント
うちは、1歳1ヶ月ぐらいで自然と飲まなくなって卒乳したよ〜(・∀・)b
そして、今、2人目はごはんももりもりでおっぱいも少なくなりよん〜!夜は起きないし…朝までぐっすりっす。こうやっておっぱい卒業するんやろうな〜
さみしいぜ〜
Posted by りんりん at 2014年07月03日 15:11
>りんりんさん

1歳1ヶ月w(☆о◎)w???
はやっ!!!
たっちゃんがあと1ヶ月で
もういらんとか言ったら、私泣きそうだな(/><)/

2人目は、8ヶ月とか9ヶ月くらいですかね?!
ごはんモリモリなんて羨ましいなぁ~
そして 夜起きないなんて、親孝行な子。

卒乳は、子よりも親の方がさみしかったり(笑)
Posted by sweets♪sweets♪ at 2014年07月03日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
sweets♪
sweets♪
2012年3月に結婚しました( ^^ )
趣味はお菓子作り♪
体重60kg差の旦那と、美味しいものをいっぱい食べて、Happy Life 満喫中です。