2014年07月06日

やっちゃった~( ̄m ̄)プッ

昨日の夜ご飯icon
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ
久しぶりに全体写真撮った気が`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

◆イワシの甘辛焼き さっそく魚(笑)
◆サラスパ
◆れんこんのクリーミースープ(かぼちゃ入り)





たっちゃんがいる・・・

やっちゃった~( ̄m ̄)プッ


嫌な予感・・・・・



パパのコップを触ったと思ったら





はい、やっちゃいました~ icon

やっちゃった~( ̄m ̄)プッ

スープの中に麦茶



不気味な色(↓)
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ



パパ、透かさず

あぁ~ iconiconicon





その声に反応して、

うぇ~ん icon
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ


「たっちゃん いいんで!いいんで!!
  あんな所に コップ置いちょんパパが悪い!」
  置いたのはママだけど(笑)




ビビリなたっちゃんですicon







ではでは、料理のご紹介icon


イワシの甘辛焼きicon
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ
アジで何度か作ってます → 1回目2回目3回目


うんまい icon

気付いたら、旦那の倍、私が食べてましたicon




「ごめん、〇〇くんより食べちょったわicon

旦那 「いいよ!いいよ!!
   魚が好きなのは知ってますんでicon



あざ~っす icon



今回はイワシ2尾!
下味は、酒・しょうゆ、生姜。
(分量は適当。生姜はたっぷりめ)
片栗粉を適量まぶして、オリーブオイルで焼いたあと、
酒・醤油・水(各大さじ2弱)、オリゴ糖(大さじ1)
のタレを煮絡めました。



この時中華風ごまサバトマトもそうだけど、
私、青魚とトマトの組み合わせ 好きみたいです







サラスパicon
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ
我が家のサラスパはいつもマヨネーズがベース。

でもこの日は、キュウリ&にんじん&玉ねぎを塩もみして、
オリーブオイルを絡めたパスタと和えただけにしてみました。

マヨネーズも美味しいけど、
これはこれでシンプルに美味しかったですicon


旦那はドレッシングをかけて食べました~







れんこんのクリーミースープ(かぼちゃ入り)icon
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ

過去 何度も登場してるけど →
今回はかぼちゃ入りicon


れんこんだけでも美味しいけど、
かぼちゃが入っても美味しいですicon






ちなみに たっちゃんはご飯(30g) とこのスープを
まぜたものをあげました(↓)
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ

1歳だけど、まだこんな感じの離乳食ですicon


ただ、このスープは美味しかったのか、
全部食べきってくれたから、2回目もあげました。
(1回目とだいたい同じ量)



最近のたっちゃんの1食に食べる量は、
ご飯とおかず合わせても 60g くらい。
これを 朝・昼・晩 だから、1日で180g くらいicon



少なっ iconicon


なのに身体がデカいのは なぜだ icon


「パパに似たけんやろ(笑)」



うける ( ̄m ̄)プッ
パパ、水でも太るもんね~

ごめん、ちょっと言い過ぎた(笑)








そしたら そしたら!!

今日の夜ご飯のハンバーグ(大人と同じ) は
食いつきが良くってicon
(後日UPします)




やっぱり、私の作る離乳食に問題があるのか。
(離乳食改善の記事 → )



ちなみに、最近 泣いて嫌がられたのが、人参リゾット♬


2回チャレンジしたけど、2回とも泣きましたicon




私はレシピの半量で。
分量や調味料は 若干変更してます!

にんじん 2本  → 1本
生米   1合  → 0.5号
玉ねぎ 1/4個  → 1/8個
水 3カップ    → 2カップ
鶏ガラスープの素 大匙1/2 → コンソメ1個
酒 大匙2    → 大匙1
ツナ缶 1個   → 1/2個
オリーブ油 大匙2 → 大匙1



これ、旦那も美味しいって言ってくれたし、
私も美味しいって思ったけど
たっちゃんにはダメだったみたい。


食感がダメ?
人参がダメ??


いったい 何がダメなの~???




たっちゃんの心の声を聞いてみたいわ icon











同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
きのこたっぷり!和風茄子バーグ♪ヾ(*`・ω・´*)ノ
おうちごはんとたつやさん(* ̄∇ ̄)ニヤッ
おうちごはんヽ(^。^)ノ
美味しかった びっくりのハンバーグヽ(^。^)ノ
オススメあります!おうちごはんヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ 
最近のおうちごはんヾ(*´∀`*)ノ
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 きのこたっぷり!和風茄子バーグ♪ヾ(*`・ω・´*)ノ (2014-07-14 08:57)
 おうちごはんとたつやさん(* ̄∇ ̄)ニヤッ (2014-07-13 09:21)
 おうちごはんヽ(^。^)ノ (2014-07-11 09:53)
 美味しかった びっくりのハンバーグヽ(^。^)ノ (2014-07-08 07:26)
 オススメあります!おうちごはんヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ  (2014-07-05 08:03)
 最近のおうちごはんヾ(*´∀`*)ノ (2014-07-02 09:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
sweets♪
sweets♪
2012年3月に結婚しました( ^^ )
趣味はお菓子作り♪
体重60kg差の旦那と、美味しいものをいっぱい食べて、Happy Life 満喫中です。