2014年05月25日

旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!

旦那が大絶賛したこってりおかずicon

それは~

厚揚げの豚肉巻きこってりうまうま~な味噌絡めicon
旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!
レシピ見つけた時から、
これは美味しいだろうな~って思って作ったけど、

いざ作ってみると、想像以上に美味しくってicon


これ絶対旦那好きやわ icon

そう確信してました




だって・・・

厚揚げカリカリやしicon
旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!

豚肉テリテリやしiconicon
旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!

甘めな味噌ダレが 豚肉の脂と絡まって
こってりウマウマiconicon

んで、妙に厚揚げが いい仕事してて!




そしたら案の定!

旦那 「何これicon ウマッ!!

「やろ~。〇〇くん絶対好きやと思ったもん!!」

旦那 「好きじゃなくて 大好きやわiconicon


そりゃ~良かった ( ̄m ̄)



ちなみに、豚肉は 豚ロース薄切り肉じゃなくて、
家にあった 豚こま切れ肉150g ですicon

あと、Point 欄に
週末ならここに摩り下ろしたにんにくをちょこっと入れると
またいい感じになります!


って書かれてあったから、
その日は週末じゃなかったけど、入れましたicon


これは絶対 リピ決定~ icon







♡豆腐がご馳走♡手作りがんも♡ icon
旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!
レシピとまったくの別物になりましたicon


豆腐の水切りがしっかりできてなかったから
片栗粉の量が多くなってしまって・・・
(片栗粉大さじ2~4 のところを 大さじ6入れた)

結果、もっちりな食感にicon
しかも、形がイビツだしiconicon


揚げた時点で(私は揚げ焼き!)
どう見ても がんも じゃなかったし、
これじゃあ、ご飯のおかずにならなくて
旦那が満足しないicon って思ったから、

豆腐ハンバーグの時に作るタレ、
『麺つゆ+バター』 を煮絡めてみましたicon

旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!

このタレ、やっぱ間違いないicon


ちなみに、この時のタレの
柚子こしょうが入るバージョンもオススメですicon








エビマヨ風、鶏のマヨネーズソースicon
旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!
これ、だいぶ前に作ったのに、UPするの忘れてましたicon

こうゆうのを旦那は喜んで食べますicon







幼稚園で大人気♪きゅうりのカリカリ漬けicon
旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!
さっぱり美味しいicon

暑くなってきたから、
こうゆうのさっぱり系が食べたくなります!!







お弁当の定番❤ほうれん草の胡麻和え♪ icon
旦那が大絶賛したこってりおかず( ̄3 ̄) 他!
我が家の定番ですicon






同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
きのこたっぷり!和風茄子バーグ♪ヾ(*`・ω・´*)ノ
おうちごはんとたつやさん(* ̄∇ ̄)ニヤッ
おうちごはんヽ(^。^)ノ
美味しかった びっくりのハンバーグヽ(^。^)ノ
やっちゃった~( ̄m ̄)プッ
オススメあります!おうちごはんヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ 
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 きのこたっぷり!和風茄子バーグ♪ヾ(*`・ω・´*)ノ (2014-07-14 08:57)
 おうちごはんとたつやさん(* ̄∇ ̄)ニヤッ (2014-07-13 09:21)
 おうちごはんヽ(^。^)ノ (2014-07-11 09:53)
 美味しかった びっくりのハンバーグヽ(^。^)ノ (2014-07-08 07:26)
 やっちゃった~( ̄m ̄)プッ (2014-07-06 22:55)
 オススメあります!おうちごはんヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ  (2014-07-05 08:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
sweets♪
sweets♪
2012年3月に結婚しました( ^^ )
趣味はお菓子作り♪
体重60kg差の旦那と、美味しいものをいっぱい食べて、Happy Life 満喫中です。